私が今まで見た映画で3本の中に入る名作です。1978年カルフォルニアロサンジェルスでロケの宿泊中の合間、夕食後LAの郊外まで行ってみました。石岡瑛子さん(大変尊敬できるグラフっくデザイナー)師匠、操上和美さん(写真家。私は、アシスタントの時)に連れられ感動した最高の映画です。記憶の中に、封じ込まれていました。先日ふっと寄った新宿武蔵野館(大好きな映画館です)に上映ポスターがあり、衝撃が走り33年ぶり観ました。リチャードギア演じる季節労働者古き時代のリアリティあふれるアメリカンムービー映像の美しさも圧倒されましたが、ドキュメンタリータッチの表現「Days of heaven」天国の日々(日本題名)絶対!お勧めの名作です。       このチャンスを頂いた師匠に本当にありがとうございました。師匠も武蔵野館で70歳代の映画デビューをしました。「ジェラチンシルバー愛」師匠らしい最高の映画でした。